言葉の響きの大切さ

2020年06月28日

仰々しいタイトルですが中身スッカスカな内容でお届けするのでそのつもりでお読みください。


というのも、インスタ見ててたまたま目についたんです。

「ちゅるん」という言葉が。

ちゅるんって最近よく見かけるなあ、と。

一昔前やったらゼリーとかところてんに用いられることが多かったであろうその言葉(知らんけど)

今だとだいたい、リップとかヘアケア用品とか…あ、あとカラコンとか。

「ちゅるん」って言葉がくっついているだけでめちゃ潤ってる風に聞こえるからすごいなって。

購買意欲をかき立てられる。


よーしわたしもちゅるんに対抗して言葉を響かせてみよう!


「するんカップ」
(あ、こちらのマグカップただ今タフトご成約の方にプレゼントさせていただいてます!)




「ファサファサ鳥」
(ほんとの名前はタフトンです覚えてね)







センスなあああああww

絶望的ww

ファサファサ鳥はひどいww

そう考えるとやっぱり大切だと感じる言葉の響き。

可能性の空は広い(byファサタフトン)かもしれないが、わたしの語彙力の幅は狭い。


お後がよろしいようで。






同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ゴーヤとSDGsと
いつでもどこでも交通安全!
新キャラによる罠
新キャラ登場の予感
ハッピーハロウィン…?
ある日の出会い
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ゴーヤとSDGsと (2021-05-28 16:21)
 いつでもどこでも交通安全! (2021-03-14 09:53)
 新キャラによる罠 (2020-12-01 16:32)
 新キャラ登場の予感 (2020-11-26 18:48)
 ハッピーハロウィン…? (2020-10-31 11:25)
 ある日の出会い (2020-09-08 11:43)

Posted by 滋賀ダイハツ長浜店 at 16:16│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。