ニュートラル長浜店

2020年11月19日




秋もすっかり深まってそろそろ冬の気配を感じる今日この頃。

今年はラニーニャ現象のせいで雪が多く降るとか降らないとか。

冬すっ飛ばして早く春が来てほしいです。

とはいえどれだけ嫌がっても冬は来ちゃうので、そろそろショールームをクリスマス仕様にするべく今日は秋の飾りを片付けてます。

ちびっこ二人もお手伝いありがとう(^^)






……と思いきや







何かキャッキャ聞こえると思ったら思いっきり遊んでるーww

全くもう…。

まあいいや。

二人とも(ちょっとだけ)手伝ってくれてありがとう。


気を取り直して撤去作業。

すっかり季節感がなくなったニュートラルなショールーム。





さてこれからちょっとずつクリスマス仕様にしていきます☆

もう雑貨屋さんとか100均にクリスマス用品がたくさん売られててワクワクしますね(o^^o)

毎年何かしら買い足しちゃいます笑

皆さまのおうちはどんなクリスマス仕様にされますか?

教えていただけると嬉しいです♪






Posted by 滋賀ダイハツ長浜店 at 10:55 Comments( 0 ) 店舗紹介

食欲が爆発する秋

2020年09月04日




秋の味覚は皆さま何がお好き?

かぼちゃ、栗、さつまいも♡

あとは秋刀魚なんかも旬の食材ですね!わたしはあまり得意ではないですが…笑

夏の終わりは寂しく思っていましたが秋になったらなったで楽しみに溢れている毎日(主に食)

外出はまだ控えないといけないのでその分美味しいものを食べて元気になろうっ!

そして増えていく体重☆






ショールームも秋仕様にモデルチェンジしました(^^)

もともと店内がベージュトーンなので秋の飾り付けが一番映える気がします。

いけておいたら勝手にドライになったフラワーもいいかんじ。











Posted by 滋賀ダイハツ長浜店 at 17:43 Comments( 0 ) 店舗紹介

閉店後の店舗にて

2020年03月23日

こんにちは!
長浜店店長の安井です。
いつも当店ブログをご覧いただきありがとうございます

さてさて私からは店舗スタッフの仕事の様子をご紹介したいと思います!
まずは第1回目〜

何やら閉店後のショールームから話し声が聞こえます

今夜は、長浜店新車営業スタッフによる勉強会が開催されていました!(◎_◎;)
この日の生徒は、新車営業スタッフに配属数ヶ月の北川さん。実際の商談に見立ててのロープレが行われていました。ここでは先輩も後輩も関係なく、どうすればお客様に喜んでいただける提案が出来るか、どのようにお伝えすればいいのか、など活発に意見が交わされます。
閉店後もスタッフは頑張っています

北川さんは整備士、サービスフロント、工場長経験の整備のエキスパート
その経験を生かして頑張れオールドルーキー北川さん❣️





Posted by 滋賀ダイハツ長浜店 at 16:34 Comments( 0 ) 店舗紹介

梅雨どこいった?

2019年06月21日

どうでもいい話ですが昨日の夜寝ようと思ったら巨大なムカデに遭遇して大変不愉快な気分になりました。

熱湯をぶっかけて退治してやりました。

じめじめの季節は無駄に虫が出てくるので困ったもんです。

とはいえ雨の日もあるものの、THE 梅雨!といった風な天気でもなく今年は空梅雨なのかな?

早く夏になってほしいです!


そんな気分を表現すべく、ショールームの飾り付けを夏仕様にしました♪

自分の家ではめんどくさくてしないからその分張り切ってショールームを飾っていくスタイル。

夏の雰囲気大好きなので一年中夏仕様でも個人的にはオッケーと思ってますが流石に怒られるので

夏季限定の飾り付け、ご来店の際にちらっと見て行ってくださいー\(^o^)/









Posted by 滋賀ダイハツ長浜店 at 13:32 Comments( 0 ) 店舗紹介

お久しぶりです!!!

2019年06月08日

冬眠してたのか?と言われても仕方がないくらいブログの更新が止まってしまい申し訳ありません!

寝ぼすけのクマです。

6月ですね。

日中暑かったり朝晩は寒かったりで皆さま体調など崩しておられませんか?

私も低気圧のせいで頭痛に悩まされています\(^o^)/

テンションだけでも無駄に上げたい\(^o^)/


さてさて、今年もこの時期がやってきました!

ゴーヤカーテン2019です!

令和初のゴーヤちゃんを育てるため、本日閉店後にみんなでわちゃわちゃ設置しました!











去年もこうして設置しましたがあれからもう一年も経つのかとびっくりです…

収穫できたらまたお店でお配りしますのでお楽しみに♡



おまけ

キメ顔のサービススタッフ藤井





Posted by 滋賀ダイハツ長浜店 at 19:41 Comments( 0 ) 店舗紹介

キラキラ

2018年12月22日

鮮やかな世界ですねぇ。

この季節はどこもかしこも華やかで良いですね♪

残念ながら?ホワイトクリスマスにはならなさそうですが

個人的には雪は降って欲しくない派なのでありがたいです(笑)


長浜店のショールームも一年で一番気合い入れて飾り付けをしていますが

それもあと数日で撤去されます(´-`)

クリスマスまでにご来店される予定がある方、是非とも私の自信たっぷりの飾り付けをご覧あれ(笑)








Posted by 滋賀ダイハツ長浜店 at 18:16 Comments( 0 ) 店舗紹介

鼻歌が聞こえて…あ、わたしか

2018年11月16日

毎年のことながら、どうしてこうもクリスマスの飾り付けをしているとクリスマスソングを口ずさんでしまうのでしょう。

今年もやってきますね!

一年で一番キラキラした時期が!

街中のお店もどんどんクリスマス仕様になっていってます。

まだ大丈夫か〜なんてのんびり構えているとあっという間に12月に突入してしまうので

うっかりうか兵衛でバタバタしないようにちょっとずつショールームの模様替えを始めました!





まだまだ半分も飾れていませんが(汗)

残りも楽しくクリスマスソングを口ずさみながら飾り付けしていこうと思います♪




Posted by 滋賀ダイハツ長浜店 at 16:12 Comments( 0 ) 店舗紹介

模様替え中

2018年09月02日

9月になりました。

今年の夏はとってもとっても暑かったですねー。。。

皆さま元気に夏を満喫出来ましたか??

ちなみに私、以前ブログで夏らしいことはどうせ素麺を食べるくらいだと予言しました。

全然待たれてないであろう結果発表ですが!

今年はBBQに花火、お祭りと近年稀に見る夏満喫の年でした(・∀・)

逆に素麺は一度も食べてません(笑)


まぁそんな誰も興味ない話は置いといて、ショールームを秋仕様に模様替えしました♪

注文中の秋小物がまだ届いていないので未完成なところもありますが、一気に秋らしくなりました(^^)








夏が終わるのは寂しいですが、秋の味覚を楽しみにしていこうと思います(笑)

春夏秋冬いつでも長浜店はエンジン全開フルスロットルで営業しております!!

週明けに強い台風がやってきますので万全を期してお過ごしくださいね(>_<)




Posted by 滋賀ダイハツ長浜店 at 18:24 Comments( 0 ) 店舗紹介

実は夏が一番ワクワクする説

2018年06月15日

と、いうわけでですね。

ついに私が待ち焦がれたシーズンがやってきました\(^o^)/

夏って無条件にワクワクしませんか??

いや、特になにをするわけでもないんですが(笑)

終わってみれば、今年も夏らしいことって素麺食べたくらいやな〜。って。

絶対言ってます。

予言します。

3ヶ月後をお楽しみに(?)









今日は朝からシトシト雨降りですが、ショールームの飾り付けを夏仕様に変えました(*⁰▿⁰*)

このスタッフ紹介のコーナーですが、夏バージョンが一番好きです。

飾り付けの小物とかに限らず、夏って可愛いアイテム多いじゃないですか♪

無駄にいっぱい買ってしまう…(笑)


というわけでショールームもちょこちょこ夏アイテムが追加されていくかもしれませんが

それも併せて、ご来店の際は是非とも見ていってくださいませ♡♡



Posted by 滋賀ダイハツ長浜店 at 10:40 Comments( 0 ) 店舗紹介

うっかり春でした。

2018年03月01日

昨晩は嵐のようなすごい風でしたね。

屋根が吹っ飛ぶかとハラハラしました。

おかげさまで寝不足です(´-`).。oO


春だからでしょうか。

ぽーっとしてるうちに3月に突入していました。

春夏秋冬ぽーっとしているというツッコミは華麗にスルーさせていただきます。


うっかりまだショールームが冬仕様だったので慌てて春仕様にチェンジしました!

それもすごいスピードで!

人間やれば出来るもんですね!





模様替えしながらウキウキしてしまいました♪

黄色に緑♪

春ですねぇ(o^^o)

早速花粉にやられかけてますが、今月も元気に皆さまをお迎えいたします*\(^o^)/*





Posted by 滋賀ダイハツ長浜店 at 18:13 Comments( 0 ) 店舗紹介