ダイハツ関係ない話(笑)

2018年02月17日

寒さの底も過ぎたかと思わせるような日が続いていましたが

今日は雪混じりの雨が降っています(>_<)

三寒四温ですね〜。

と今言葉にして唐突に思ったんですが、日本語って何だか綺麗ですよね。

四字熟語なんかは漢字4つを見るだけで何だかワクワクしてきます♪

桜花爛漫

花鳥風月

焼肉定食

餡子大福…( ̄ρ ̄)

…はっ!いかんいかん、ついつい食欲が…


はいここで不穏な流れを誤魔化すべく突然の心理テスト!

四字熟語の話が出たので思い出しました(^^)

皆さま、四字熟語を2つ思い浮かべてください!

深く考えずにパッと頭に浮かんだもので大丈夫です♪



ちなみに長浜店ブログの専属モデル二人の回答はこちら⬇︎





ふむふむ、「喜怒哀楽」「七転八起」と「絶体絶命」「百花繚乱」ですな_φ(・_・



では答えを発表します☆

1つ目に思い浮かべた四字熟語は「人生観」

2つ目に思い浮かべた四字熟語は「恋愛観」

なんだそうです!

皆さまはどんな回答をされましたか??

面白いので他のスタッフにも聞いて回ろうと思いました*\(^o^)/*


今回は趣向を変えまくり過ぎてダイハツに全く関係のないブログですみません(笑)



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ゴーヤとSDGsと
いつでもどこでも交通安全!
新キャラによる罠
新キャラ登場の予感
ハッピーハロウィン…?
ある日の出会い
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ゴーヤとSDGsと (2021-05-28 16:21)
 いつでもどこでも交通安全! (2021-03-14 09:53)
 新キャラによる罠 (2020-12-01 16:32)
 新キャラ登場の予感 (2020-11-26 18:48)
 ハッピーハロウィン…? (2020-10-31 11:25)
 ある日の出会い (2020-09-08 11:43)

Posted by 滋賀ダイハツ長浜店 at 11:47│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。